SSブログ

育毛剤ランキングで人気の薬用ポリピュアEXは、発毛命令をダイレクトに毛乳頭へ届ける成分が配合されています。

だから薬用ポリピュアEXは、今まで様々な育毛剤を試しても効果が実感できなかった方の毛乳頭を目ざませせることができます。


ポリピュア

⇒ 薬用ポリピュアex販売店はこちら


育毛対策に効果はあるのか [育毛]

育毛対策に効果はあるのでしょうか。

男性型脱毛症は、進行性の脱毛症です。何も対策をとらないと、生え際がどんどん後退していきます。一度後退した生え際は、元に戻ることが難しいです。

でも、髪の毛が生えていないように見える部分でも、しっかりと産毛は生えています。それが成長できないだけです。男性型脱毛症が進行しても、元になる産毛が生えているのですから、回復をあきらめなくても良いということです。

ならば、髪の毛を太く成長させることが大切です。そのためには、髪の毛に栄養を届けることが必要になります。頭皮や髪の毛を清潔にすることも忘れてはいけません。髪の毛に必要な栄養をバランスよくとって、髪の毛が太くなるようにがんばりましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

髪の毛の休止期 [育毛]

髪の毛はヘアサイクルによって常に生え変わっています。どんなに髪の毛が無いように見える方でも、産毛はちゃんと生え変わっているというのですからちょっとびっくり。

髪の毛の成長期から、後退期、そしてついにやってくるのが運命の休止期です。

休止期には髪の毛は成長を完全に止めてしまいます。そしてついに抜け落ちてしまいます。

ただ、その下では新しい髪の毛が成長をはじめているので、普通なら問題ありません。

髪の毛を洗って抜けた髪の毛や、枕に残る髪の毛は、この休止期に自然に抜け落ちた髪の毛です。成長しつくした髪の毛が抜けるのであれば、ぜんぜん問題ありません。

ただし、抜けた髪の毛が短小毛だったり、毛根に丸みがないような状態ならば、ちょっと注意しましょう。寿命をまっとうできないまま、予定よりも早く抜けた髪の毛の可能性があります。

この時期に抜ける髪の毛は、1日約50~100本といわれています。寿命が短い髪の毛があると、もっと多くの抜け毛があるということですね。

髪の毛がまだあるうちに、しっかり対処しましょう。発毛を助ける育毛剤がおすすめです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

髪の退行期 [育毛]

髪はヘアサイクルと呼ばれる周期で生え変わっています。

成長をしていた髪の毛もやがて寿命を迎えてしまいます。

そして退行期になります。

退行期になった髪の毛は、色素細胞がメラニンを作るのをやめてしまいます。そして、内部の細胞が小さくなってしまいます。

こうなると、母毛細胞が増殖する速度が極端に遅くなっていきます。そしてついには、大事な髪の毛の根元の毛球部分がどんどん表皮に向かって移動し始めます。つまり抜け始めるということです。

そして弱い力でも直ぐに抜けてしまいます。

髪の毛を触って抜け毛があったとき、大切な髪の毛が抜けてしまった!と嘆く必要はありません。健康な人でも退行期の髪の毛は、自然に抜ける直前の根無し草の状態です。

そのままでも数日で抜ける運命にあります。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

髪の成長期 [育毛]

髪の成長期って聞いたことありますか?

髪はいつも成長し続けるわけではありません。

毛周期と呼ばれる周期で定期的に生え変わっています。

実は、頭皮の毛根全てに髪の毛が生えているわけではありません。

一定の期間をお休みするからです。

生えた髪の毛は成長して、そして抜ける。しばらく休んでから再び生えてきます。

どんなに頭がつるつるの方でも、産毛のような髪の毛は生えているのですが、成長できないので髪の毛が生えていないように見えるのです。

だから、髪の毛を成長させることが出来れば、髪の悩みは解決します。

では、髪の成長はどうなっているのでしょうか。

髪の毛は、毛母細胞が一生懸命分裂して成長します。この時期を成長期と呼びます。

成長期が終わって、髪の毛が休止期になると毛母細胞がなくなりますが、成長期になるとこれが分裂を繰り返して、どんどん表皮へと髪の毛が伸びてきます。

髪の成長期は、男性が3~6年、女性の場合は4~8年といわれています。

女性の髪の毛のほうが長生きです。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛とフケ [育毛]

フケが抜け毛を加速するといわれています。

でも、フケってそんなにいけないものなのでしょうか。

頭皮も皮膚なので表面の細胞が入れ替わります。その家庭の中で、フケが出てきます。毛穴に詰まった老廃物が毛穴からでることで、フケになって表面に出てくることもあります。

頭皮が油っぽい人はフケのにおいがちょっと気になるかもしれませんが、きちんとシャンプーをしているのであれば、抜け毛にフケが影響を与えるとは思いません。

シャンプーをしすぎてもいけませんが、シャンプーをしないで放置すると、髪の毛の毛穴が詰まって細菌が繁殖して炎症を起こしたり、痒くなって地肌をかきむしって傷をつけたりするなど、育毛に影響が出てくる場合があります。

フケが出たからといって心配することはありませんが、フケがたくさん出るような頭皮の環境はあまりおすすめできるものではありません。

シャンプーをしても油っぽいフケが出るようならば、シャンプーを変えてみるのもアリです。

ただし、確かに抜け毛の前兆ということもありますから、油っぽいフケが出てくるようになって、髪の毛が寂しくなってきたと感じたら、頭皮を清潔に保ち、血行を良くして抜け毛対策をしっかりすることは大切です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛のシッポに注意 [育毛]

抜け毛のシッポに注意しましょう。

抜け毛の毛根の部分を見ると、尻尾が付いたような形状になっているものがあります。

これは、寿命が来る前に抜けてしまった髪の毛です。

だから、このような抜け毛を見つけたら注意が必要です。

原因としては、頭皮か毛根の内部、体の内部に原因がある可能性があります。

また、過度なシャンプーやクレンジングの結果、必要な皮脂まで洗い流して逆効果になっている場合もあります。

いろいろな原因が考えられますが、尻尾が付いた抜け毛は注意することに変わりはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。